生活に密着する公共交通の強み!大分市を中心に県下最大のエリアで,1日の乗降客約3万人。
大分バスに掲載すれば多くの人にアピールできます。
1動くサインボードとして、乗客をはじめ街行く人々に身近なメディアです。
2通勤や通学、ショッピングなどの移動中に何度も印象深く訴求します。
3反復訴求する印象広告として購買行動に直接結びつきます。
4営業所ごとの広告掲出が可能です。商圏によって選べます。
5短期間から長期間まで、内容や予算に応じた広告計画が立てられます。
①メディアキャンバス
ボディのほぼ全面を装飾するメディアキャンバスは動くメディアとして訴求効果の高い広告媒体です。
※天井面、ガラス面、前面と後部バンパー以外のすべての広告スペースになります。
②カラーバス
カラーバスは、バスボディの両サイドをラッピング。
コストパフォーマンスに優れた媒体です。
※ワイド(窓下全てが広告スペースになります。)
③後部ラッピング
バス後部を全面ラッピングし、後続車両や歩行者にアピールします。
④特大部分ラッピング
運転席側のタイヤ間をラッピング。比較的低コストで、ドライバーや歩行者にアピールします。
車体広告
街から街へ、走るメディアとして歩行者やドライバーに対し、繰り返し訴求します。地域に密着した、効果的なアピールができます。日常生活の中で度々目にすることにより、親しみと関心を持っていただけます。
車内広告
ごく自然に乗客の目を捉えることができます。
通勤・通学中の定期的に、しかも長時間広告と接することで強く印象付け、高い広告効果が期待できます。
アドパレード(バス車内電光ディスプレイ)
LED素材の光メッセージ
運転席の後部上部に設置し、乗客に表示します。
1日約30回以上広告メッセージを放送します。
車内放送
車内での停留案内時に、貴社(店)名を放送します。
【例】「次は竹町、竹町です。お降りの方はお知らせ願います。○○○へお越しの方はここでお降りになると便利です。」
のろっかビジョン
大分市中心部に位置する、のりあいバスプラザ。
1日約1,000人のお客様の出入りがあり、多くの人に何度もアピールできます。
※事前にクライアント、ビジュアル審査が必要です。